前回に引き続き、私が講師をお勤めいたしますm(_ _)m。

1.日 時 平成27年7月15日(水)13:30~

2.場 所 和田コミュニティセンター生きがいスペース

3.参加費 300円(お茶代を含む)

4.申込み 和田地域づくり協議会 47-3427

詳しくは南房総みんみんネットのホームページの、和田地域づくり協議会「WAO!」のページから「わだいすき第71号」の記事をご覧ください。

「わだいすき第71号」は6月25日に発行されました。このWebサイトでお知らせするのが遅れてしまいましたm(_ _)m

今回は下記内容の資料をWord1枚の資料にまとめ、配布する予定です。

*********************************************************************

嗚呼 パソコンが分からない ・゚・(*ノД`*)・゚・。

なんでだー!! パソコンが動かない  (゚Д゚;)

とにかく便利なパソコン。けれども使いこなせるようになるには、順を追って学んでいく必要があります。

さて今日はパソコンを使いはじめる際にぜひ知っておいたほうがよいことをお伝えいたします。

(1)初心者は中古で買わないようにしましょう

また保証期間はできるだけ長く設定し、電話によるサポートが受けられるメーカーのものを選びましょう。

一概にはいえませんがやはり国産メーカーで10万円前後のものを選ぶのが無難です。

※プリンタの購入について。プリンタを買うときは本体の価格だけでなくインクカートリッジの値段にも気をつけましょう。本体が安くてもカートリッジが高額な場合があります。

(2)パソコン関連、ネットワーク関連の書類は必ず、まとめてとっておきましょう。捨てないように!!